2013年9月13日金曜日

【宿泊記】The Sherwood Taipei ザ・シャーウッド・タイペイ(台北西華飯店)- エグゼクティブツイン | 2013年6月 台北旅行記 Taipei | Day1-(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回が初めての台湾ですが、台北ってそんなにホテル安くないですよね。色々と悩んだのですが、(1)値段が中の上くらいで高級感も味わえる、(2)ローカル資本のホテル、と個人的な基準にベストマッチだったので、こちらのシャーウッド台北に決めました。

ちょっと中心地から外れているのが気になりましたが、一人旅じゃないからタクシーも使いやすいし(一人でもタクシーフェアは大した負担にならないと思います)、MRTの駅だってそんなに遠くないので、然程気になるものではありませんでした。

ファサード。

レセプションからエレベーターホールを臨む。

ヨーロピアンな調度品でまとめられたロビーのウェイティングスペース。

今回利用したのはエグゼクティブツイン。

フカフカのソファ。

逆側からもういっちょ。結構広い。

バルコニーが付いているのも、この部屋を選んだ理由の一つ。圓山大飯店が遠くに見えます。

こちらは民生東路。

バスルーム。トイレはウォッシュレット付き!!
  
アメニティはブルガリ。くせぇのなんのって。

バスタブ。

暑い国の旅行にシャワーブースは欠かせません。

ゲスト向けにフリーのwi-fiが飛んでいる。部屋番号とラストネームにてログイン。

ワーキングデスクやら。

ホテルは館内禁煙ですが、エントランスを出て右に行くとホテルの脇に緑に囲まれた素敵な喫煙所が。今は非喫煙者ですが、当時は有難かった…。

さて、折角朝発の便を選んだのにぐだぐだしていたら勿体ありません。台北散策に出発です。