2013年10月24日木曜日

フェアモント・シンガポール 【宿泊記】| 2013年9月 シンガポール旅行記 Singapore | Day1-(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回の滞在ホテルは、昨年と同じでフェアモントシンガポール。三泊で90000円以下と、まあシンガポールの高級ホテルにしては高すぎずといったところでしょうが、昨年10月の滞在と比べると、円安の影響で明らかに高く感じます。

カナダ時代から結構お世話になっているこちらのチェーン。お気に入りなだけにもうちょっとアジアでのプレゼンスがあると嬉しい。

レセプション。President's Club会員専用カウンターでチェックインなので待ち時間はゼロ。

ドライブウェイから一枚。

ルームキーを挿してからボタンを押さないと宿泊フロアには行けない仕組み。面倒だがセキュリティ面では安心。

予約時に高層のフロアをリクエストしていたので、お蔭様でこちらをアサインされました。

板張りのホールウェイ。

コンプのミネラルウォーター。暑い国では特に助かりますよ。

バスルームはこんな感じ。独立したシャワーブースは無し。

入って右がトイレット。

綺麗なんだけれど、この手のシンクって水垢汚れ目立ちますよね。

アメニティはLe Labo。

今回利用したのはSouth TowerのDeluxe View Room(今はDeluxe Harbour View Roomと名前が変わっているみたいです。 2014.08追記)。

薄型TVはPHILIPS製

ワーキングデスク周り。

備え付けのバルコニーからの眺め。F1シンガポールGPの直後なので、街灯やらフェンスやらスタンドやらが解体途中。

眺望/ロケーションが良い割にルームレートが馬鹿高くないのでこのホテルが気に入っている。勿論、ソフトとハードの両面でも大満足のレベル。



Presidents Clubの会員はwi-fiが無料なので助かります。ここのチェーンなんて使って年に2回くらいですが、これだけの為に会員になっています…。

カードキー。

プールサイドには欧米人が多い。シンガポールにしては結構涼しかったんですが、それでも彼らは日光を欲するようです。

ソファから外を一枚。悪くない眺望ですね。

昨年に続き、CBDを定点観測。

日も暮れてきて良い感じ。

さあ、ぐだぐだしていても流石に勿体無いので、ご飯でも食べに行きましょうか。

←Day1-(1)へ