2013年10月24日木曜日

天天海南鶏飯~チャイナタウン散策 | 2013年9月 シンガポール旅行記 Singapore | Day2-(3)

このエントリーをはてなブックマークに追加


Maxwell Food Centreへやってきました。チャイナタウンに来たのはまあ、ここが目的ですね。ここのホーカーズといえば、基本的には天天海南鶏飯になるかと思うのですが、昨年秋の訪問ではリノベーション中でありつく事が出来なかったのです。しかし店の裏側まで伸びる行列は圧巻。相変わらずの人気店です。

ランチタイムより少し早めに来たつもりだったんですがね…。

さあ、この旅行で二食目のチキンライスです。

あー、プリっプリで美味い。円安の折、然程激安感は無くなって来ましたが、それでもこの極上チキンライスのLサイズが3.8シンガポールドルですよ。羨ましい…。

シンガポールのアイコンの一つ、HDB。

佛牙寺はさらっと通過。

"HDBから伸びる多数の物干し竿"とはいかない。天気悪かったですから。

Chinatown Complexをぷらぷら。

服飾品のフロア。

料理はあまりしないが、海外のマーケットで食料品のコーナーをぶらつくのは割と好き。

臭いは結構キツイ。

お、珍珠坊(People's Park Complex)が見えてきた。

相変わらずこのビルの薄さが気になる。個人的なチャイナタウンのアイコン。

チャイナタウン駅。

無くなってほしくないシンガポール・チャイナタウンの風景。

道路を渡り、People's Park Complexへ。

当初は足ツボマッサージでも、と思っていたのだが今回は気が乗らずパス。

さて、ホテルに戻りましょうか。

"queue"。実にブリティッシュだ。

"harbour"。こちらもブリティッシュだ。