2013年10月24日木曜日

【海南チキンライス探訪】Yet Con(逸群)でチキンライスを貪る | 2013年9月 シンガポール旅行記 Singapore | Day3-(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加


10時くらいに起床。昨日より天気は良さそうだ。

建て替えているのか何なのか。いつもどこかでクレーンが稼動しているシンガポール。毎年来て定点観測しても飽きない国ですね。

ストレーツ・タイムズ一面。人口が少ない国だけに死活問題になりかねないお話。

お部屋には雑誌が置いてあるので、滞在中も飽きない。

早めのランチを取るべく、ラッフルズホテルを越えてBugis方面へ歩いてPurvis Streetへ。滞在しているフェアモント・シンガポールからはそんなに遠くありません。

こちらのYet Conで海南鶏飯を頂く。

今滞在三食目のチキンライス。4.8ドル也。ああ美味い。ハイナニーズチキンライスは紛れも無くシンガポールB級グルメの王様ですよ。

いつも愛想の無いcashierのおっさんにお別れを告げて、散策を続けます。

ヴェルファイアってシンガポールでも走っているんですね。パッと見235/50R18くらいかな。

こちらはFD2。weds風味のホイールがキマっている。

しなびたショップハウスが良い雰囲気を醸し出していますね。大好きなシンガポールの風景。