2013年10月24日木曜日

Bugis~アラブストリート散策 | 2013年9月 シンガポール旅行記 Singapore | Day3-(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加


チキンライスで満腹になったので、Bugis方面へと足を伸ばしてみましょう。

広大な空き地。

MRTのダウンタウン線の駅が出来るようですね。

既に駅舎らしき物が出来ていました。

ERPのゲート。Wikipediaで見た事あるぞ、この写真。

空港からタクシーで来るとき、この道路を使ってきたんだよな、確か。

何だかシムシティで街が発展すると出てきそうな素敵なビルが。

Parkview Squareというらしい。


写真栄えする為か、結構写真に収めている方々を見かけました。


さて、そろそろアラブストリートに到着。

黄金の玉葱ことスルタン・モスク。大学のゼミの旅行で来て以来だから…何年ぶりだろうか。



裏通りを歩いてみよう。

クラウンコンフォートのタクシー、見かけなくなりましたよね。今はヒュンダイがこの国のタクシーの主戦力。

タイヤは大陸メーカー謹製。HAIDAでも、TRIANGLEでもない、WESTLAKEとかいうマイナーなメーカーのヤツ。

台湾でも見かけましたが、Wishのタクシーってグループの旅行者には有難いですよね。人も乗るし、ラゲッジスペースも広いし。

こちらはROC製。信頼のおけるメーカーばかりです。

もうちょっと歩いてみます。





DC5の後期?ホイールが渋い。

ルノー・カングー。この国で見かける数少ないフランス車。




ランチタイムですからね、どの店も結構賑わってました。

車体とのコントラストバッチリですね。ホワイトのTE37が良い感じ。

ALPINAちゃん。



この滞在中に見かけた二台目のプジョー。パートナーとかいう車種。カングー的な。

まさかE52が輸出されているとは。

アラブ・ストリートでのクルマ・ウォッチングを終え(何しに来たのだ?)、ホテルへと戻りましょう。