2013年10月24日木曜日

結局マーライオンを拝みに | 2013年9月 シンガポール旅行記 Singapore | Day3-(3)

このエントリーをはてなブックマークに追加


一旦ホテルに戻り、ルートビアでちょこっと休憩。

小腹が空いたので、お出かけ前にRaffles City内のフードコートでフライド・ホッキエン・ミーを頂く。チキンライスばかりですし、他のローカルフードも食べませんと。

お腹も満たされ、MRTに乗ってお出かけです。

MRTの駅にて。なんか北朝鮮か中国に来たかのようだ。そうか、ここは明るい北朝鮮、シンガポール。

Raffles Place駅で下車し、シンガポール川沿いを散策。


個人的に結構馴染み深いHSBC。


Bank of Chinaは建物が白いのでよく目立つ。

シンガポール川、流れがゆっくりなので、淀んでますよねぇ。

ホテルの部屋からマーライオンパークを見た時に度々目に入ってきた赤帽子の集団が居た。大陸からの観光客ですね。

フラートンホテル。一度くらい泊まってみようと思うが、なかなか実現しない。




コロニアルしてますよね、この辺の建物。

コース脇の街灯。F1シンガポールGPの名残。

マーライオン公園に到着。結局足を運んでしまう…。

エスプラネートドシアターのあたりからマーライオン公園まで歩行者用の橋が建設中のようです。

シティーホール/マリーナエリア方面からの徒歩でのアクセスがちょっと便利になりますかね。

定点観測。

エスプラネードブリッジはF1GPのコースの一部。タイヤ痕でも残っていないかと思ったのだが。

南国らしい極彩色の花を絡めて


先述のマーライオン公園へと到る歩行者橋の橋脚が建設中。

橋脚建設にフル稼働のコベルコの重機。

この国に来ると、いつもそこかしこでクレーンが稼働中。凄いな。

ドリアンのトゲトゲの裏側はこうなっていたのか。

ベイサンズを見ながら休憩。何だかんだ暑い。

ん。やっぱりイギリス英語。carpark。

もうちょっと歩きます。

ここも市街地サーキットの一部。


来年はF1を観に来ようかな。ただでさえ高いホテル代が恐ろしく高くなるのだが。

昨年の旅行で宿泊したマリーナマンダリン。

マリーナスクエアを抜けて

サンテックシティへとやってきた。

ファウンテン・オブ・ウェルス。

コンラッド。ここも泊まってみようと思ってはいるのだが。

インストラクション通りに祈りを捧げる

さて、金運は上がっただろうか。

MRTサークルラインのエスプラネード駅。

宿泊中のフェアモントとスイソテルが見える。

ラッフルズシティへ戻ってきました。

フェアモントには何度目かの滞在なのだが、意外とここに入居するテナントに目を向けた事が無い。

Shanghai Tang、シンガポールにもあるんですね。